森羅万象( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

いつまでも若々しくいたいアラサー。好きなものは、美容・資格勉強・ハロプロとストスノとRoyz

【初】NMB48 難波愛 写メ会レポin名古屋



本日は人生で初めてアイドルの写メ会というものに参加してみました!!!!



確かAKB関連の写メ会はアルバムが発売された時しか開催されないらしいので、今回NMB48のアルバム「難波愛」が発売されたので写メ会に応募しました。




会場はポートメッセなごやでした。写メ会の会場がわからなかったのでスタッフのお兄さんに場所を聞きつつなんとかたどり着きました。



会場に入るときに持ち物と身体に金属探知の検査をされます。腕を広げた状態で探知機をかざされます。荷物は少し中を見られます。飲み物を持っていた場合はその場で一口飲まなきゃいけないらしいのですが、わたしは面倒くさいなと思ったので会場に入る前に全部飲み干しました。



そうしてようやく中に入れたのですが、3部の終わり時間ギリギリに入ったのですが会場にギリギリに入るのではなく、レーンにその時間までに並ばなければいけないということを知らなくて、3部のやつは残念ながら参加できませんでした、、、泣



どう並べばいいのかとか本当に分からなかったので近くにいた写メ会に来てるお姉さんに初めてなんで分からないんですがと言ったら親切に教えてくれました!!!



レーンの後ろの方に列ができていたのですが、それは次の部の列らしいのでさっそく4部の列に並びに行きました。



4部はさや姉こと、山本彩ちゃんの列に並びました。4部が15時からだったのですが、30分ぐらいで順番が回ってきました。




並んでいる中盤ぐらいまで列が進むと、写メ券と身分証明書をスタッフの方にチェックされました。OKですと言われればそのまま前に進みます。



自分の番が次の次ぐらいになると荷物をカゴに入れて写メ券を係の人に渡してケータイを写真の画面にして待ちます。正直待ってる間が一番緊張しました。だっていつもテレビなどの画面越しでしか見たことないアイドルと今から写メを撮るんですよ???!!!




そして順番が回ってきます。


さや姉「こんにちは!」

森永「よろしくお願いします!」

さや姉「よろしくね!どんなポーズにしますか〜?」

森永「じゃあ、ピースで✌️」


そしてパシャりんこ📷


こんな感じだったと思います。緊張しすぎてあまりはっきり覚えてません。笑


わたしiPhoneのケース、ラインのくまのやつ使ってるんですが、さや姉がそれに気づいて「あ、LINEのやつや〜!可愛い!」って言ってくれました!!!

そう言ってくれるさや姉が本当に可愛かったです‹‹\(´ω` )/››


しかも写メ終わったらすぐ立って、普通に握手するんかな?って思ってたんだけどそうじゃなくて、文字じゃ伝わらないけど両手をギュッてしてくれて女のわたしでも惚れました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎



顔可愛いし歌も上手いしなんでも完璧だけど、ファンとの交流の場でもこんな神対応だったらそりゃ人気だよな〜〜みんな推すよねぇ〜って納得しました(^ ^)



5部はみるるんこと白間美瑠ちゃんの列に行きました。わたしは写メ券を3枚持ってて、最初2枚出しました。みるるんもiPhoneケース可愛いって言ってくれました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎みるるんも写メ終わったらすぐ立って握手してくれて神対応でした!みるるんのほうが年下なのになんだかお姉さんみたいでした。


最後1枚はポーズが思いつかなかったのでオススメのポーズありますか?と聞いたらおサルさんのポーズを提案してくれました。みるるん本当に可愛かったです。ザ・アイドルって感じでした。



6部ではふぅちゃんこと矢倉楓子ちゃんの列に行きました。ふぅちゃんの券も3枚持ってました。今回は一気に3枚出しました。わたしの前の人も前の前の人も3枚一気に出していたのですごい人気ある子だなって思いました。



ふぅちゃんは「こんにちは〜👋」と軽く手を振って迎えてくれました。すごくお顔が綺麗でお人形さんみたいでした。すごく品がある女の子だなって感じでした。握手がちょんって手を添える感じで気品に溢れていました。ふぅちゃんもケース可愛いって言ってくれました。



写メ会の様子はそんな感じでした。3部に行くはずだった武井紗良ちゃんと写メ撮れなかったのは悔やまれますが、本当に今回行って良かったです!!!



列に並んでいるときは、前に近づくにつれて隣のレーンの写メの様子も少し見えたのですが、渋谷凪咲ちゃんめちゃめちゃ可愛かったです。



あかりんこと吉田朱里ちゃんも、わー!YouTubeのまんまや!!なんならYouTubeで見るより可愛い!!!ってなりました。仕草とかがもう女子力の塊って感じでした。



あと、太田夢莉ちゃんはお顔が綺麗すぎてびっくりしました!!ほんとに美形です。綺麗すぎてアートかな?って感じです、ほんとに!!!!



あーやんこと山本彩加ちゃんも少し見えました。細い!可愛い!!って感じでした。まだ人気はそこまでじゃないのかなーって感じだったけど次の写メ会があればあーやんの列に並びたいと思いました。あーやんは個人的に結構期待してるメンバーなのでまぁ、次写メ会がある時はもっと列並んでると思う。



他のメンバーは見えなかったけど、写メ会って(おそらく握手会も)人気が如実に表れていて、わー、アイドルって酷な仕事だなぁって思ってしまいました。わたしだったら列に全然並ばれんかったら心折れそう...でもみんな頑張っててえらいなぁって思いました。




次はもっといろんなメンバーのところ行ってどんな感じか見てみたいです(^ ^)

またぜったい行こうって思えました。